エリックサウス監修 ビリヤニ|セブン-イレブン

ビリヤニといえば米が大事!

コンビニ飯でバスマティライス!

ニッポンの暑い夏!セブン-イレブンの「カレーの祭典」がスタートしました!

セブン−イレブン カレーの祭典ラインナップ

2023年7月30日(日)〜

  • ルー・ド・メール監修 欧風ビーフカレー
  • 魯珈監修 ろかプレート
  • 荻窪トマト監修 スパイスビーフカレー

2023年7月31日(月)〜

  • 銀座デリー監修チキンカレードリア
  • 銀座デリー監修 カシミールカレー
  • エリックサウス監修 ビリヤニ
  • 旧ヤム邸監修 和風だしのスパイスカレー

2023年8月1日(火)〜

  • 魯珈監修 スパイシーカレー&魯肉飯おむすび
  • 銀座デリーストロングドライカレーおむすび
  • 銀座デリー監修 チキンカレードリア
  • Suage監修 海老香るスープカレー 

発売中

  • 欧風カレーパン
  • お店で揚げたカレーパン
  • 爽やかなスパイス香る バターチキンカレー
  • 冷しトマトカレーうどん 豆乳仕立て

今回はその中で一番気になったエリックサウスのビリヤニを食べてみました!

エリックサウスのバスマティライスを使ったビリヤニ!

過去にもエリックサウス監修のビリヤニは発売されていたんですが
ついに日本米ではなく、バスマティライスでの販売になったんです!
日本米は水分量が高く味わいも高いので、ビリヤニとしては魅力が足らなかったんですよね。
今回のバスマティのビリヤニはカレー好き界隈でも話題になってましたね!

レンジでチンして、蓋を開けると
湯気とともに、華やかなカルダモンの香りが舞い上がる
食欲そそりますね!

ビリヤニだけじゃなく、2品のカレー付き

ビリヤニだけ食べるのも好きなんですけど
贅沢に2品もカレーが揃っています

チキンカレーはさらっとしたテクスチャで
辛め、しかもちゃんとチキンが入っていました

特に好きだったのはバターチキンです
まろやかで、とてもなめらか!甘くてなめるだけでもおいしい。
ビリヤニととてもマッチしててよかったですよー!

仕事中でも昼休みにコンビニで買えて
このクオリティで食べられるのは素晴らしいですよね

最近はファミマもカレーに力を注いできていますが
セブン-イレブンは圧倒的ですね、まだまだセブンがカレー優勢ですね!