ねぎたっぷり牛肉スパイスカレー|松屋

必ず試したいのが

松屋のカレーだ!

いつもカレーばかり食べている僕ですが、今日は珍しくお昼にラーメンを食べました!

代々木にある「道楽」のラーメン

その帰り道に、松屋の前を通ると、タペストリーに「スパイシーカレー」の文字を発見!

松屋の本気!ねぎたっぷりのスパイスカレーに期待大!

松屋といえば、マイカリー食堂まで作っちゃうほどカレーに力を入れている全国チェーンの牛丼屋です。僕は特に松屋の初期のスパイスカレーが大好きだったので、どうしても気になり、ラーメンを食べた後でしたがお腹とも相談した結果、松屋にハリました。

松屋は開発中のメニューや企画をいくつかの店舗に限定してテスト販売を実施しているんです!特に予告もなく開始しているので見つけるとテンションが上がります!

ねぎたっぷり牛肉スパイスカレー(税込730円)

今回のメニュー名は「ねぎたっぷり牛肉スパイスカレー」「ねぎたっぷりハンバーグスパイスカレー」です。ねぎたっぷり・・・ねぎとカレーって合うんですかね?そもそもなぜ急にねぎを推してきたんだろう。確かに「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」は人気商品だと思う。そこから発想を得たのだろうか・・・そんなお客の疑問はこのタペストリーにも反映されている。

「ネギとカレーって合うんですか?」という問い合わせに対して、「合います。」と、特に根拠も理由もなく言い切るスタッフ。なんともシュールである。

いよいよ実食!でも、ちょっと違う・・・?

運ばれてきました!テスト販売ということなので意見を言わせてもらうと・・こういう大事な商品は、ビジュアルもメニューとは揃えてもらいたいところはある。

ねぎも少なめで、カレーソースの色もちょっと違いますね。ちょっとこの赤い辛そうなスパイシーな見た目に惹かれて入ったところもあるので、ここは頑張ってもらいたいところ。でも、大事なのは見た目よりも味です!
※あくまでもテスト販売なので、ちゃんと意見を伝えさせてもらいました!

まずはソースから味見!スパイスカレーということなので、もっとシャバシャバなものをイメージしていたんですが、意外と粘度が高くてとろみがあります。スパイシーで食べているとじわじわと額に汗が滲んできます!

にんにくが効いてる!

そしてなるほどなーと思ったのはにんにくですね!最近の松屋の新メニューってにんにくが主張しているものが多くて、その中でも「シュクメルリ」は圧倒的でしたが、このねぎたっぷりカレーもにんにくが少し強めに感じました!その組み合わせもあってめちゃくちゃスパイシーなカレーかというと、にんにくのコクが加わって少し洋風さも感じるようなカレーでした。

いよいよ本題!ねぎと合うのか!?

いよいよ本題!ねぎと合うのか!カレーソースをたっぷりとふくませたご飯をスプーンに乗せて、さらにねぎを乗せて口にいれてみます・・・・。

めっちゃ合う!!!!!というほどの感動ではないですが、普通に合います!うんいいと思いました!これはさらに牛肉も合わせて食べてみてもいいかもしれません!

一番好みだったのはやっぱりこれ!

やっぱり松屋といえば!紅生姜!これを合わせてカレーを食べてみたら「やっぱこれだな・・・」と最後まで美味しくいただきました!(笑)